頑張って製品開発系の資格を取りたいと思います!

なかなか次の仕事が見つからない派遣契約社員が挑む、やっぱり資格があったほうがいいよね!

QC検定3級はやめて計画練り直し

QC検定3級は先延ばしに

不覚にも試験申し込み期限が過ぎてしまっていたため、
とりあえずQC検定は先延ばしにしました。

半年も先延ばしにして同じ3級というのはどうかなと思い、
いきなり2級を狙う予定です。

 

MOS Word 2013 Expert と MOS Excel 2013 Expert

・・・ということでQC検定はとりあえず置いといて、
先に「MOS Expert」を先に取ることにします。

MOS Expert」は、『Part1』と『Part2』に分かれていて、
WordもExcelも2回受験しないといけないようです。

ココのページを見てみると、\40,000!!もかかるようですね。

例によって、本屋さんでテキスト・問題集を購入。
4冊も必要なので、結構お金がかかります・・・。