頑張って製品開発系の資格を取りたいと思います!

なかなか次の仕事が見つからない派遣契約社員が挑む、やっぱり資格があったほうがいいよね!

QC検定3級を取ろうかと思います。

QC検定3級と3次元CAD利用技術者試験1級

仕事が見つからない派遣社員の毎日は、本当に辛いですね。

しかし、何かと知識を蓄えるチャンスでもあり、これ幸いにと興味の
あることばかり好き勝手している毎日です。

やたらと「QC検定3級を取れ」と言われるのですが、これがどれくらいの
価値なのか今ひとつわかっていません。

1回で合格!QC検定3級テキスト&問題集

1回で合格!QC検定3級テキスト&問題集

自分的には「3次元CAD利用技術者試験1級」の方が価値がありそうで、
なおかつ操作を熟知したCADがあるため、取りやすいと思っているの
ですが・・・。

平成28年度版 CAD利用技術者試験 3次元公式ガイドブック

平成28年度版 CAD利用技術者試験 3次元公式ガイドブック

 

ひとまず、QC検定3級の取得を目指して勉強を始めることにしました。